2017年6月7日水曜日

梅ジャム

兄夫婦から ウメの収穫の招待あり 実家まで出かけました。玄関のビオラが出迎えてくれました。


庭には 6月の花



庭の梅の木、竿で触ると実がパラパラとおちてきます。地面にもたくさん落ちています。大量の梅をもらって帰り 二日がかりの梅仕事が終了しました。梅干し、梅ジュースを仕込み、完熟梅でしたので 梅ジャムも作ってみました。


酸っぱくてなかなか良い、と思っていたら ツレは顔をゆがめて食しています。砂糖追加かな。爽やか風味 梅ジャムの出来上がり、、、。

2 件のコメント:

  1. 爽やかな梅ジャム美味しそうだなー!!梅ジュースもいいな〜♪♪♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。梅ジュース、夏が飲み頃、暑い昼下がり 氷をたくさん入れて飲むと元気が出ますよ。梅ジャムは冷凍しておきます。お楽しみに、、、。

    返信削除